CHARFILM

Steeper and Deeper

風の時代

目に見えない価値観、、意識の発展、、宇宙への目覚め、、

生まれ変わる魂、、大事なことは自分の意識にきずくこと、、

風の時代に生きていく!!!51!!!

SFO

サンフランシスコのヘイト&アシュベリーで撮影したヒッピー。

今でもこのときの空気を覚えている。。

SFO

サンフランシスコの美大生のときハッセルブラッドで撮影した作品。。。写真を撮影するのが楽しくて、、、

特に夜にロングイクスポージャするのが好きだった、、目に見えないものを追っかけていた、、

純粋にまた楽しんで写真を撮ろうと思う。。風に時代に初心に戻る。。

一級船舶

一級船舶の免許を取得するため勉強中、、、風の時代に、風に乗って、波に乗って、

自由に世界のどこでも行ける自分を目指して、、、夢は膨らむ!!!

風に乗って進行方向を決めていく。。。

もう常識にとらわれる必要はない。。自分の感性を信じて生きていく。。。www

search the wave

景色を俯瞰で見るのが好きだ、どこに何があり、どの様になっているのか、、色々知ることができる。

そして自分が住んでいる世界が自然がこんなにも美しいと感じる。

自分の人生も俯瞰で見てみたい。。。

December

Greenroom pipeline!!!

夕方になると波に夕日が透けて緑色に見える波のトンネル、パイプライン!

この波の美しさに取り憑かれた世界中のサーファー達がここハワイ、ノースショア、

パイプラインに巡礼しにくる。今年もその季節が始まった。。。

B&W

白黒写真が好きだ、想像を膨らましてくれるからだ。。。

色がない分、光と影、陰と陽、見える物と見えない物、、、

五感を働かせて、心が触れた瞬間に、シャッターをきる、、

何故か白黒写真の方がその場の空気感が写る様な気がする。。。

wetsuits

ウェットスーツ撮影担当させていただきました。

限られた時間で、クリエイティブな撮影を求められる現場、、

みんなの気持ちで良い撮影ができました。。

ありがとうございます。Big MAHALO micro, akira, toshi ,Mirei

star navigation

スターナビゲイション「天測航法」

昔の人は陸地の見えない外洋で,天体を観測することで、船の位置を特定し航海していた。

そんな知恵を僕たちも身につけ、この不安定な世界を乗り切らなければならない。

憧れや夢、、、絶対たる存在を見つけ、、、五感を働かせ、、、

自分の方向性を見つけ、、、進むべき道を進んでいく。。。

Chacott 名古屋店

chacott名古屋店がリニューアルしお店に写真を飾ってくれました。

「人生を芯から美しく」をテーマに選ばせていただきました。

自分の写真が大勢の方に見てもらえるのは嬉しいです。

藤井さんありがとうございます。

人の繋がりに感謝!!!

November

気づけばもう11月、今年もうあと2ヶ月、

毎年言う台詞だが、早いねー

今年はいろんな意味で節目の10年、、、

また新たに初心を忘れずに精進して参ろうと思います。。。

写真は20年前、モロッコの街エッサウラで撮影した、大西洋の夕方の海面、、

言葉が通じず、笑顔で挨拶を交わしたラクダを連れたノマド達の

面影と瞳を今でも覚えている。。。

water color

水にも色がある、それはその場所の物質に、太陽の光が反射して色が見えている。

その場所は、深さ、温度、濃度、、、様々なものが関わって光を反射している。

人間も同じ、どの色に反射するかは全ては自分次第、、、

 

中秋の名月

明け方に満月を見た、月まで続く月光の道は聡明に輝き、

風は無く亜熱帯の植物の香りがした。

神秘的な夜明け、自分は無となり、宇宙に吸い込まれそうな気がした。。。

Before sunrise

夜明け前の静けさ、、、鳥が鳴き、植物の甘酸っぱい匂いが広がる時間、、、

肌が少し涼しくて、、、いつの間にか秋が近づいてきたみたい。。

Typhoon 10

恐ろしいほどの勢力を持った台風10号は、我々に自然の脅威を見せつけた。

島は何かに守られたように、被害は少なくすんだ。

僕はこの命巡る奄美大島の自然に対して、畏敬の念を抱かずにいられない。

calm before a storm


嵐の前の静けさ、、今年の台風はいつもと違う、、もうすぐ9月なのに、まだ台風は8号まで、この先20個は台風くるだろう、、日本に災害が起きませんように!!!

親友

自分の身の回りに変化があった、

受入難い変化だが全ては自分が起こした事、

責任を感じ反省している。

今は見ているもの全てが違って見える、

胸が張り裂けそうで、息ができないぐらいな気持ちだが、

友に話し、助言をもらうことで救われた。

そして心が全て入れ替わった気がする。

新しい自分になった気がする。

これからは人に優しく丁寧に付き合って行こうと思う。

そして前向きに進み、自分がすべき事に没頭しようと思う。

Fino

TOKYU ROYAL CLUB会員雑誌 気鋭の写真家が教える<憧れの風景を探して>に写真掲載していただきました。ありがとうございます。