CHARFILM

Steeper and Deeper

APA AWARD 2020

APA AWARD 2020 広告作品部門に、僕が撮影したNHK大河ドラマ西郷どんのポスターが3点入賞しました。

撮影時間が20分しか時間がない中、鈴木亮平さんに何度も桜島の前で、

気合を入れてジャンプしてもらって出来上がった作品。みなさんのおかげです。。。感謝!!!

2月29日から3月15日まで恵比寿の東京写真美術館で展示されます。

是非見に来て下さい!!!

***残念ながらコロナウイルスの為中止となりました***

マルハニチロ

マルハニチロ マグロ完全養殖 CM ドローン、水中撮影担当しました。

マグロの泳ぎで流れが発生、撮影している自分が回ってしまうというハプニング、、、

空気の泡を出さないよう、海底30mで息を潜めることは、危険だということ、、、

現場にいなければ得れない知識、、、学ぶ事はいっぱいある。

日々努力して精進してまいります。。。

2020 カレンダー

風によってできたうねりが、重なり合い数千キロも旅をして、

波となって儚く昇天する。

Film時代から集めた波の写真、、、

幸せが訪れるカレンダー2020 是非見てください。。。

Surfing Life 9

発売中のサーフィンライフ9月号に6月に行ったインドネシア

北スマトラ  シメルー島のトリップ記事が出ています.

波を求めた7日間サーファー達の記録、異国のサーファーに逢い、

他文化に触れ、研ぎ澄まされていく感覚

サーファーの求めるものすべてがここにある。

エプソンフォトグランプリ

パプアニューギニアの奥地には、現代物質がなくても平和で幸せに暮らしている集落があり、何もないけれど、幸せの全ては揃っているそんな場所でした。子供達の生き生きした姿に感動しそしてさらに奥地に波を求めて旅をした時の写真です。モノクロ写真部門で入賞ありがとうございます。

Temptation island break

サーフトリップジャーナル92に宮古島 アイランドブレイクの誘惑の写真記事が載ってます、日本にはこんなに美しい海があるのです。多種多様な文化が残り波が豊富な日本に乾杯。。。

西郷どん

大河ドラマ西郷どんの島編のポスターできました。奄美大島ビラビーチで西郷さんと愛加那さん撮影しました。島流しだったけれども人生で一番穏やかな時間をこの奄美大島で過ごしたそうです、愛する人と神秘の島に立つ男の眼差しの向こうに。明治維新という新たな時代の幕開けがまっている。

奄美大島漂流油

奄美大島の東シナ海、西に約300kmでイランのタンカーが中国の貨物船と衝突、沈没、大量のコンデンセートと重油が流れ出した、、原油が流出したエリアは東シナ海において食用される魚がこの時期に卵を産む場所であり、また鯨が行き来する場所でもある。黒潮の流れに乗って日本中の生態系への影響が心配されている。その油は既に奄美大島に漂流している、前向きに、できることから少しでも除去していきます.美しい海を自然を未来の子供達へ、、、、