2006年サーフヒーローShujiさんとS Africa Jベイにsurftripに行った。
現地で1970年代スピードの帝王と言われたレジェンド Terry Fitzgeraldさん達と合流しライトのロングブレイクを楽しんだ。南氷洋から届くウネリは力強く冷たかった。慎重に撮影しすぎて手がかじかみfilm36枚はなかなか終わらなかったがmy hero Shujiさんとコネクトしショットを撮影出来たのは嬉しかった^_^この時の記事はテリーさんの文章でThe Surfer’s Journal Vol.15,#4 2006 で掲載された。記念すべき世界デビューした記事^_^初心を忘れずに 感謝^_^